BLOG

ブログ

【CREACT+】演技で日常生活に様々なプラスを!

演技エンジョイクラス

日頃からテレビドラマやCMでよく目にする、俳優さんの「演技」
誰でも一度は、俳優さん、女優さんの姿に憧れたことが事があるのではないでしょうか?
輝いて見える俳優さんたちは、「私とは違う…」「別世界の人だし…」とお思いではないでしょうか?
しかし、どの俳優さんも、元々は同じ一般人のところからスタートしています。
人に何かを伝えるという「演技の技術」や「思考法」を積み重ねて、内側から魅力的になり、どんどん俳優として輝いていくのです。

 

これは、俳優だけではなく、一般社会の様々な場面で活用でき、人としての魅力を高めていけば、
日常生活がスムーズになったり、会社・家族間のコミュニケーションが円滑になったり、
緊張する仕事の面談、商談、営業やプレゼン場面でも、自信をもって「あなたらしい自分」で輝く事ができます!

目次

「演技エンジョイクラス」ってなに?

クリアクトは、プロの現場へ通じる為「役者の演技力向上」を目的に、これまで年間数百人という受講者と出会い、その伝え方を培ってきました。そして、プロとして役者を目指す、又は既に芸能活動をしている方に限って受講クラスを行ってきました。

しかしながら、様々な方から「プロを目指しているかと言われれば…そうではない」「会社勤めをしながら習い事として、演技をやっていきたい」「観劇が好きなので自分でも演じてみたい」という声も多く寄せられています。

そこで「プロを目指さない」けど、「演技」を通して、どなたの人生にもプラスになり、日常生活や仕事面で輝ける…そんな一般の方を対象にしたクラスを俳優向けとは別に【CREACT+】として立ち上げ、演技エンジョイクラスを通じて全ての方々へ「+プラス」をお届けいたします。

どういう方が対象なの??

こんな方を対象としています↓
・俳優を目指していない 又は演技はしてみたいけど、プロは考えてないなど、迷っている方

・仕事の営業・プレゼン・面談などで緊張しないで堂々と振舞いたい。

・毎日の日常生活でコミュニケーション力を高めたい。

・人前で話すのが下手…、結婚式のスピーチなどが苦手…だけど上手になりたい。

・昔は女優を目指していて諦めたが、今は時間があるので演技を再びやってみたい。​

​・観劇、ドラマ映画鑑賞が好きで、観ているうちに自分でも演技をしてみたくなった。


実はプロを目指さない人にも、「演技」の技術や考え方を学ぶ事は、とても有益な事で、人間的に成長し、日常や仕事が演技を通してプラスになる事がとても多いと考えます。

いや、「演技」は誰にとっても、その人が持っている魅力を必ず高められると思います!

プロの役者だけが特別な事をしている訳ではなく、誰もが皆、普段の生活から相手に合わせて、演じながら生きています。夫婦間、上司と部下、親と子などなど、日常の様々なシチュエーションで、無意識のうちに自然に対応し、演じています。

そこを少し意識するだけで、対人コミュニケーションが楽になったり、生活面、仕事面でも必ずプラスになるはず!

会社務めの方へは

コミュニケーション能力を向上させ、ビジネスで役立てる。という目的のレッスン内容があります。

・魅力的な自己紹介 →第一印象が格段に向上!

・初対面の挨拶 →魅力的になれば好印象!

・パーソナルエリアの意識 →対人関係が巧くいく!

・スピーチ →プレゼン・結婚式など公の場で自信満々に!

・表情を豊かにする →周りの人を引き付けられる!

感情表現が下手だなと感じる方へは

感情を爆発させることで、ストレスの発散や、表情を豊かに。
普段の生活でなかなか感情を出してませんよね?大人になれば、皆そうして生活しています。
せっかくなので、スタジオで感情発散させてみませんか?

・大きな声を出す →ストレス発散!

・感情の解放 →普段出さない感情をコントロールして!

シニア層の方へは

演技を通して、コミュニティを広げ活力を!
何も難しい事をする訳ではないので、安心して、リラックスしてお越し下さい。

・簡単なシアターゲーム →頭と身体の簡単なゲームです!

・簡単な挨拶からの演技 →「ありがとう」だけでこんなに面白くなる!

・体を動かす(簡単なアクション) →健康的にもプラスに!

・同じ趣味を持つ共有空間 →人と出会い接することが人生のプラスに!

経験豊富な講師陣の魅力!

【CREACT+】の講師陣は第一線のフィールドで活躍している現役俳優、写真家、プロデューサーなど様々な魅力を持ち合わせている方々で、これまで沢山の俳優に演技指導をしてきました。

そういったプロの芸能界で20数年培ってきた魅力的な講師陣と接する時間を、今の生活に少し増やすだけで、色んな事が前向きにプラスのエネルギーが拡がっていくはずです。

そして本家の俳優向け【CREACT クリアクト】では、これまで様々な俳優を映画、ドラマ、舞台、CMなどプロの現場でデビューさせてきた実績もありますので、信頼・安心感は万全です。

オンラインでも良質なレッスンを!

ZOOMアプリを使用して、オンラインでも対面式と変わらないレッスンをお届けします!

開催日とスケジュールが合う時だけ、自宅でゆっくり、習い事として、などご自身のライフスタイルに合わせて受講して下さい。

オンラインでは、大声を出したりしませんのでご安心ください。
簡単な事しかしませんので、難しく構えないで大丈夫♪
リラックスして、普段の貴方のままで、受講してみて下さい!

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【CREACT+】演技で日常生活に様々なプラスを!